みっちゃんのクイズdeシンデレラメモ

クイズdeシンデレラについてメモ 投稿日時と実際の投稿時間は異なる場合があります

過去の不具合

クイズdeシンデレラで過去に存在した不具合についてまとめてみました

 

注意)あくまで過去の不具合なので記憶を掘り起こして書いているので、情報は不正確です。

 

Q:この記事の意味は?
A:懐かしさに浸れればいいと思うよ

 

 

・優勝者なしと表示されるバグ(21/04/01~21/04/21頃?)
内容:
文字通り、結果発表で優勝者はなしと表示されるバグ(下記画像参照)
発生条件:不明だが割と高確率

f:id:mi_chan_926:20211102193351p:plain

優勝者がいるのに・・・

 

尚、このメッセージは本来は同時失格により4人全員失格になった時に出る模様

 

・カチカチ音が鳴り続けるバグ(21/04/01~21/04/21頃?)
内容:
クイズが終わってもカチカチ音が鳴り続け、本来の音と被って非常に鬱陶しいバグ
発生条件:正確には検証していないが、イントロクイズで他3人に押され回答権を逃すと発生するようであった。


・○○ちゃんっぽくのモーションが収まりきらないバグ(?)(21/04/01~?

内容:
紹介時に行う○○ちゃんっぽく!のモーションが終わる前に次のアイドルに行ってしまう。(厳密には不具合ではない気も)
発生条件:
○○ちゃんっぽく!のモーションが長いアイドルで発生する。(松永涼等で確認)
モーションが流れ出すのを早くすることで改善した模様


・未回答の際に×と表示されるバグ(21/04/28頃~しばらく)
内容:
未回答の際に×と表示され不正解のモーションをする?
発生条件:
押さずにスルーした場合に発生?
記憶にはあるものも、期間が短かったためあまり覚えていないです・・・ごめんなさい・・・

・失格者がクリア目前と表示されるバグ(21/04/01?~?)
内容:
失格者がクリア目前として表示される。
発生条件:
90ptライフ1の状態で2位3位押しでの不正解を行う。(70pt持ってる状態で失格する)

クイズdeシンデレラ - YouTube
恐らく誰も知らないであろう、上記動画で奇跡的に確認できたバグ。(51:15~)
後に試した(21/10/13)が発生しなかったので修正済みだと思われる。https://twitter.com/mi_chan_926/status/1448261331665047557?s=20

 

・「クイズdeシンデレラ」のゲーム開始時に特定の操作を行うと1問目に参加できない場合がある不具合(?~21/09/15頃)
内容:
不明
発生条件:
不明
運営のお知らせより存在が発覚したバグで全てが謎に包まれている。

 

・「クイズdeシンデレラ」で特定の条件下で次の問題が表示されず、進行不能になる不具合(21/04/01~22/03/17 12:53)
内容:
不明(同じ問題が続けて出題される不具合?)
発生条件:
不明
詳細条件は謎。
このバグにより、クイズdeシンデレラをプレイしていた全員にお詫びのゲームメダル10000枚が配られた。

 

・「クイズdeシンデレラ」のマッチング画面で特定の条件下でランクが正常に表示されない不具合(21/06/01?~22/03/23 15:45配信のVer7.6.0)
内容:
マッチング画面でランク表示が実際のランクと異なって表示される
発生条件:
マッチング中に抜けた人がいる場合
発生条件を満たすと、新しく入った人(もしくはCOM)のランク表示が抜けた人のランクのままになってしまった。
これによりSSSのCOM等も見られた。
尚、難易度判定には影響なく、新しい人のレートを基準に行われていた。